月月是好月

岩手の高校生の日常日記。

友達からのお土産(′22 10/1)

 学校で友達からお土産をもらいました。

左が鳴子温泉に行った友達からのもので、右が福島に行った友達からのものです。

赤べこのお土産はおみくじになっていて、中身は小吉でした。悪くはない。

 

 

こけしキーホルダーをくれた友達とは中1からの付き合いです。今思えば知り合ったのは結構前のことなんだなぁ。彼に借りている小説は未だに返せてない...。

 

赤べこおみくじをくれた友達とは学校の探究活動で同じグループに入ってます。部活の東北大会で福島に行ったときの帰りにこれを買ってくれたそうで、時間がない中選んでくれたんだろうなと思います。ありがたい。

 

 

旅行に行く機会が少なくなっていたので、友達にお土産をもらうことも久しぶりでした。やっぱり嬉しいな。