月月是好月

岩手の高校生の日常日記。

仙台一人旅(’22 10/10)

仙台で一人旅を楽しみました。

午後から仙台で用事ができ、そのついでにした日帰り旅行です。

 

 

大きい駅まで親に車で送ってもらい、そこから高速バスに乗っていきました。バスもそれほど混雑していなく、自分の時間を満喫できたという感じです。好きな音楽を聴いていました。

 

 

仙台駅の近くにアエルというビルがあり、そこの丸善書店で本を眺めていました。凄く大きい書店で、楽しかったです。大きい都市に行くといつも本屋に行きたくなってしまいます。おかげで家にはまだ読み切っていない本もちらほら。

 

 

昼は丸善書店の隣にあるスープカレー屋、Vajraroad(ヴァラサロード)というお店でいただきました。スープカレー、本格的なものは初めてでしたが、おいしかったです(写真は撮り損ねてしまいましたが)。本場の札幌でも食べてみたい。

 

 

その後用事を済ませて、高速バスで帰りました。こちらも快適でした。

 

 

こういう旅行も定期的にしたいですね。旅は楽しいです。