月月是好月

岩手の高校生の日常日記。

イルミのイベント(′22 11/2)

私の街にもイルミネーションがやってきました。

 

 

学校から帰るときもコートなしでは耐えられないような肌寒さを感じるようになりました。冬がもう目の前までやってきています。

 

 

 

 

 

 

ハロウィンということで塾帰りに近くの敷地に飾られていたイルミネーションを見てきました。都会のものと比べてしまえば小さいものなのかなとは思いますが、凄く綺麗なもので、とても満足できました。

 

このイルミネーションイベント、私の友達が企画したものだったんです。

その友達は「地元をもっと明るく盛り上げたい!」って活動している学生団体のメンバーで、このイベントの企画や準備をずっと頑張っていました。クラスメイトでもあるので、私もその様子はずっと見てきたわけですが、やはり友達の頑張りが形になっているのを見ると嬉しいものですね。

 

 

昼の間は小学生の子供たちを対象にジャックオランタン作り体験をしていたとか。

なんか、その友達にはずっと凄いなと思っているばかりです。自分がやりたいって思うことを見つけられて、それを実行する器量があって。

 

私も、もちろん都会には憧れますけど、自分の育ったこの街のことが好きだと言える人でいたいなと感じます。良いものが見れた。